アムロンで働く人たちpeople working at AMRON

recruit
  1. ホーム
  2. リクルート
  3. アムロンで働く人たち
  4. 開発本部 技術職

開発本部 技術職

技術職 プラント環境整備/効率化

2020年入社
四国学院大学 社会学部卒

アムロンに応募した理由

大学在学中の就職活動では、子供の頃から続けていた野球を社会人になっても続けることにこだわっていました。その思いが強すぎて「野球ができる」ということだけで会社のことをきちんと調べず就職し失敗をしたという苦い経験があります。
転職を決意した際に、自分の長所を生かせる場所を探したいと思い、自分は何が得意なのかと自分自身と向き合っていくうちにどのような仕事をしたいかが明確になりました。
また、前職では関東圏での勤務でしたが、都会では仕事でもプライベートでも新しい発見がたくさんある一方で、不慣れな場所で自分を見失うこともありました。そんな時相談できたのは地元にいる友人や家族であったということもあり、地元で就職するメリットは大きいと思い、香川へ戻ることを決意しました。そしてアムロンを見つけ、応募しようと思いました。

現在の仕事内容

ケルヒャー高圧洗浄機をご購入いただいたお客様を中心に、洗浄機のメンテナンスなどのアフターフォローを行っています。

仕事のやりがい

故障した洗浄機を現場で修理するとお客様が大変喜んでくださり、その笑顔を見るとこちらも嬉しくなりやりがいを感じます。もちろん修理出来ない時もありがっかりされることもありますが、それでも喜んでくれるお客様がいることが次回も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。今は未熟で営業職の先輩たちにサポートしていただきながら業務を行っていますが、早く自分が営業のサポートをできるよう、今できる目の前のことを一生懸命頑張りたいと思います。

未来の自分


今はケルヒャー洗浄機を修理することで頭がいっぱいですが、いつかはケルヒャー以外の商材を修理できるようになりたいです。アムロンに入社して、そのような将来の大きな目標を持てるようになりました。

アムロンの好きなところ

上司や先輩はとても面白い方達ばかりで、会社ではよく皆で笑っています。ですが、いったん仕事となればスイッチが入り真剣に取り組むところを尊敬しています。
アムロンは、常に何か新しい事に挑戦しようとしており、一緒に喜んだり、笑ったり、悔しがることが出来る会社です。

休日の楽しみ方

休日は野球をしたり、観戦したりして楽しんでいます。仕事も好きな野球も精一杯打ち込める環境がアムロンにはあります。

就職活動中の方へ

常に自分が何を求めているのか、何をしたいのかを考え、実行する勇気が大切だと思います。
自分と向き合って、自分に合った会社を探してください。


contact
087-851-1551
受付時間 
平日 9:00~17:30
お問い合わせフォーム