アムロンで働く人たちpeople working at AMRON

recruit
  1. ホーム
  2. リクルート
  3. アムロンで働く人たち
  4. 鉄鋼本部 製造職

鉄鋼本部 製造職

製造職 加工製品/製缶品/鋼構造物

2017年入社
香川県立高松南高等学校 普通科卒

現在の仕事内容

溶接をしています。クレーンのキャブと呼ばれる部分(クレーンを操作する運転席)や、オーダー品を担当しています。溶接を始めたのは入社してからですが、今では難しい製品も一人で製作できるようになってきており、自身の技術力の向上を感じています。

仕事のやりがい

溶接を学び始めた頃、自分のミスを自分で直せずに先輩の力に頼ることが多くありました。私はその度に情けなく、悔しさを感じていましたが、その悔しさがあったからこそ、こつこつと溶接の腕を磨くことが出来たのだと思っています。溶接は、自分で努力すればするほど力がついて腕が上がることがわかり、大変おもしろい仕事だと思います。

気をつけていること

腕が良いというのは職人としての技術力があるという点だけでなく、ミスをしないことも含まれます。製品が出来上がってもすぐに終わりとせず、図面と製品の最終確認を行い、万全を期すことを心掛けています。

未来の自分


アムロンは鉄鋼製品だけでなく非鉄製品も取り扱っていますので、非鉄製品の溶接も覚えようと頑張っています。
これからどんどん難しい製品を製作できるようになり、アムロンの溶接といえば自分だと言われるように腕を磨いていき、会社にとって欠かせない存在になることが目標です。

アムロンのおもしろいところ

一貫生産体制をとっているためお客様の要望に迅速に柔軟に対応できるところです。また鉄鋼だけでなく建設業や、それらとはまったく違う分野の環境事業も展開しています。とても珍しく、ワクワクすることの出来る会社だと思います。
私は軟式野球部に所属しているのですが、会社からの全面的な応援もあり、とてもありがたく心強いです。鉄鋼分野だけでなく、それ以外の分野でも、強い野球部があるということでもアムロンの名を世に轟かせたいです。

働くことで大切なこと

上達したいという向上心だと思います。それは仕事だけでなくいろいろなことに必要だと思います。

就職活動中の方へ

向上心のある人と一緒に働きたいです。アムロンのモノづくりを一緒に支えていきましょう。


contact
087-851-1551
受付時間 
平日 9:00~17:30
お問い合わせフォーム