アムロンで働く人たちpeople working at AMRON

recruit
  1. ホーム
  2. リクルート
  3. アムロンで働く人たち
  4. 開発本部 営業職

開発本部 営業職

営業職 プラント環境整備/効率化

2013年入社
高松大学 経営学部卒

数ある企業の中でアムロンに決めた理由

私は地元が岡山県なのですが、岡山に近い企業で就職したいという思いがあり、就活を行っていたところ、隣の香川県にあるアムロンを見つけました。まず企業説明会に参加したところ、経営理念に胸を打たれたことで応募しました。

現在の仕事内容

食品製造業様等へ設備のご提案や工場の改修工事等、お客様から頂いた様々なご要望に幅広くお応えしております。開発本部は、ケルヒャー等の主力商品はあるものの、商材に関してはかなり幅広い取扱いがあるため、様々な分野でお客様へお役立ちが出来ます。

仕事のやりがい

営業としての仕事で大きな役割は2つあります。まず既存のお客様から繰り返しご注文を頂くこと、もう1つは新規のお客様を開拓することです。新規開拓では門前払いされることも多く、一日15軒、20軒回っても1軒も話を聞いてくれるお客様がいない日もありましたが、新しいお客様から繰り返しご注文を頂けるようになり、大型案件の受注に繋がったときにはくじけずに取り組んでよかったと思いました。

未来の自分


個人目標を達成していくことはもちろんですが、部署を大きく発展させる為に部下を一早く大きく成長させることが課題です。現在は高松から出張し中四国地方の営業活動を行っておりますが、ゆくゆくは支店を出し、規模拡大を図ること、さらには現在の開発本部を大きく大きく発展させ、全国に名前を轟かせたいという目標があります。

アムロンの好きなところ

自分自身で考えた戦略で営業活動が行えることです。知見と経験が自分を大きく成長させ、それがまた後の提案に繋がっていくところが非常におもしろいです。また、上司や同僚等人間関係に大変恵まれており、心強い環境で仕事に打ち込める会社です。

休日の楽しみ方

2人の息子と思いきり遊んでいます。家族で公園へ行ったり、BBQをしたりしてアウトドアを楽しんでいます。子供がもう少し大きくなったらキャンプに行きたいと思っています。

働くことで大切なこと

考えて行動することです。営業職として何をするべきか、ただやみくもに動き回るのではなく、コストや戦略についても考察し利益に繋げていくことは会社への貢献だけでなく、自分自身の成長に大きな影響を与えるからです。

就職活動中の方へ

私は学生時代に部活動を通して様々な人との関わりを経験したことが、その後の社会生活や個人の成長に大変役立ったと思っています。上司、同僚問わず社員間でコミュニケーションがしっかりととれる体制の会社は風通しが良く働きやすいので、業績も伸びると思います。


contact
087-851-1551
受付時間 
平日 9:00~17:30
お問い合わせフォーム