アムロンで働く人たちpeople working at AMRON

recruit
  1. ホーム
  2. リクルート
  3. アムロンで働く人たち
  4. 開発本部 技術職

開発本部 技術職

技術職 土壌/水質汚染対策 有害廃棄物再資源化

2016年入社
関西大学 環境都市工学部卒

数ある企業の中でアムロンに決めた理由

大学で化学系や環境に関する事を学んでおり、就職活動では、自分がこれまで学んできたことを生かせる業種、職場であるかどうかを重要視していました。そんな折、アムロンという会社に自分が学んできたことを直接生かせそうな環境事業部があることを見つけました。
環境という視点から世の中に広く貢献できると思った事、国内だけでなくグローバルな展開を目指している事、独自の開発資材を使用した浄化技術を有していた事などに惹かれました。
環境という面から世の中に貢献できるのであれば、どこから発信しようと思った時に、やはり地元の落ち着いた穏やかな雰囲気が魅力でした。

現在の仕事内容

汚染土壌、汚染水、産業廃棄物の浄化に関する研究および資材の開発を行っています。現在は特に産業廃棄物を対象とした事業に注力し、それに関する試験や研究を進めています。

仕事のやりがい

廃棄物処理案件で、お客様に当社の資材を提案し、今までで一番良いデータが取れた、アムロンさんに問い合わせて良かったと言っていただけた事が印象深く記憶に残っています
実際に汚染土壌の現場に入り、現場確認や作業を体験したときには想定よりも汚染状態が酷く、作業がなかなか円滑に進まない時期がありました。辛く大変な事が多かったですが貴重な体験となりました。
汚染土壌、汚染水、産業廃棄物の浄化において、どうアプローチすればお客様に満足していただけるかを自分で考え、それが上手くいった時は大きなやりがいとなります。

仕事に役立った経験

大学の研究室で学んだ、誰が見ても分かりやすい資料の作り方です。パワーポイント、エクセル等で、色を付ける、写真を差し込む、グラフを付けるなど、基本ですがとても重要な事であると感じています。

未来の自分

仕事内容が専門的かつ特殊な分野ということもあり、知識・技術・経験的にまだまだ未熟な部分が多くあると感じています。研究だけでなく、どんな仕事を受けたとしても自分でクロージングまでできるようになる事が目標です。

未来のアムロン


環境浄化といえば「アムロン」、産業廃棄物の再資源化といえば「アムロン」と世の中の人々に言ってもらえるようになる事が目標です。そのためにまず、継続性のある大型の案件を獲得する事を目指しています。

休日の楽しみ方

友人たちとうどん・ラーメン屋巡りをして楽しんでいます。香川にはリーズナブルで美味しいものがたくさんあります。

働くことで大切なこと

仕事の中に何でも良いので自分のやりがいや楽しみを見つける事だと思います。気持ち面でプラスの事があれば、どんどん前向きに仕事に取り組んでいけると思います。

就職活動中の方へ

アムロンは、鉄鋼関連を軸として多種多様な部門が存在し、幅広い仕事に取り組んでいますす。仕事の自由度が高く、自分のやりたいように仕事を任せてもらえるところがおもしろいところで、自分に合っていると思います。環境浄化によって世の中に広く貢献したい人、前向きに仕事に取り組む人と一緒に仕事がしたいです。


contact
087-851-1551
受付時間 
平日 9:00~17:30
お問い合わせフォーム