アムロンで働く人たちpeople working at AMRON

recruit
  1. ホーム
  2. リクルート
  3. アムロンで働く人たち
  4. 鉄鋼本部 事務職

鉄鋼本部 事務職

事務職 加工製品/製缶品/鋼構造物 鉄素材の流通

2013年入社
四国学院大学 社会学部卒

数ある企業の中でアムロンに決めた理由

香川県県内では大手の鉄鋼商社ということは知っており、大学の先輩が入社していたこともあり、会社説明会に参加しました。鉄鋼製品だけでなく幅広い商品を販売しており、クレーンや造船などの大きな物件にも携わっていることを知りさらに興味を持ちました。もともと人と関わることが好きだったので、社内外の人と関わりながら営業職のサポートをする営業アシスタントに応募しました。

現在の仕事内容

営業職の指示のもと、お客様からの見積依頼やご注文の受付、商品の手配を行っています。お客様とは電話やメールでのやり取りがほとんどで相手の顔や表情が見えない分、丁寧な対応を心掛けています。

仕事のやりがい

感謝の気持ちを伝えてくださったときは本当に嬉しいです。相手がお客様であるときはもちろんですが、サポートしている営業職のために何かできたときは達成感がありやりがいを感じます。
また一昨年に出産し、1年間育休を取得して昨年復帰しました。復帰するときは皆さんが快く迎えてくださり、本当に心強かったです。入社した頃は自分が仕事と家庭の両立ができるなどとは想像できませんでしたが、職場の皆さんの協力もありとても良い環境で仕事ができています。私も感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

未来の自分


今は仕事と子育ての両立が最優先事項となっていますが、子育てが落ち着いたときにはあらためて仕事への向き合い方について考えたいと思っています。1つ言えることは、自分が復帰したときに皆さんが温かく迎えてくださったように、今後は自分が後輩の人たちのことを支えていきたいですし、皆が働きやすい環境を皆で整えていけたらと思っています。

休日の楽しみ方

子供とふれあう時間を大切にしています。一緒に公園に行ったり、散歩をしたり、外に出かけることで子供も私もストレス発散しています。

働くことで大切なこと

コミュニケーションだと思います。困難にぶつかっても、上司、先輩、同僚、後輩、社外の方からヒントを得ることが多々あります。また日頃からコミュニケーションを取ることで仕事が円滑に進みます。

就職活動中の方へ

笑顔が多い会社の社員の人は前向きで、自分もポジティブになれます。働いている人が笑顔かどうかを観察してみてください。


contact
087-851-1551
受付時間 
平日 9:00~17:30
お問い合わせフォーム