アムロンで働く人たちpeople working at AMRON

recruit
  1. ホーム
  2. リクルート
  3. アムロンで働く人たち
  4. 鉄鋼本部 技術職

鉄鋼本部 技術職

技術職 建設現場 鉄素材の流通

2020年入社

アムロンに応募した理由

東京に住んでいたのですが、観光で訪れた香川県に魅せられ、家族で移住することを検討していました。香川県が運営している就職サイトでアムロンを見つけ調べてみると、香川に根ざした優良企業であることと今までの経験を活かし、なおかつ新しい分野に挑戦できる会社であると感じ、応募しました。アムロンのことを知れば知るほど面白そうな会社だと思い、他社はまったく検討していませんでした。採用が決まりあれよあれよという間に香川に移住してきました。趣味である讃岐うどん巡りが日常的にできるようになり、本当に嬉しいです。

現在の仕事内容

鉄骨建築現場における施工管理を主に担当しております。鉄骨造の建物の柱脚や金物の施工や作図も担当しています。

仕事のやりがい

工事内容をきちんと計画し実行し何事もなく無事に完了することが大前提の職種ですので誰からも褒められない地味な仕事ですが、だからこそ現場になくてはならない存在であると自負しております。

未来の自分


専門分野の知識の吸収と作図の精度・速度を向上させ、与えられたフィールドのスキルを上げ、将来的には建築・鉄骨に特化した新しい大きなことに挑戦したいと思っております。

アムロンのおもしろいところ

地元に根ざした会社であること。何を売ってもいいという柔軟な商社の機能を持ちつつ。それでいながら鉄といった中心はぶれないところが魅力だと思います。

休日の楽しみ方

讃岐うどん屋さんを何軒も廻ります。前日から明日はどこのお店に行こうか考えている時間も楽しいです。

働くことで大切なこと

当たり前のことですが「思いやり」だと思います。仕事をするのは結局「人」と「人」ですから。配慮のある人とは安心して一緒に仕事ができますので、自分もそうありたいと日頃から心掛けています。

就職活動中の方へ

会社を決めるうえで、働く場所も重要になると思います。香川は讃岐うどんはもちろん、瀬戸内芸術祭など身近にアートを感じられる街並み、風光明媚な景色があり、私はどれも好きです。都会だけでなく地元の良さにも目を向けてみるといいと思います。


contact
087-851-1551
受付時間 
平日 9:00~17:30
お問い合わせフォーム