アムロンで働く人たちpeople working at AMRON

recruit
  1. ホーム
  2. リクルート
  3. アムロンで働く人たち
  4. 鉄鋼本部 営業職

鉄鋼本部 営業職

営業職 加工製品/製缶品/鋼構造物 鉄素材の流通

2016年入社
広島大学大学院 工学研究科卒

数ある企業の中でアムロンに決めた理由

大学時代は広島県で過ごしましたが、就職活動する際にはUターン就職を1番に考えていました。自分が育った地域を大切にしたかったからです。実家は自営業で、家業を継ぐ必要はありませんでしたが、サラリーマンの家庭より経営者としての情報は多かったと思います。そのような環境のなかで自分の就職を考えたときに、長期的な仕事のビジョンがある会社がいいと思うようになりました。就活ナビサイトでアムロンの情報を見たときに、知名度があり香川県に根付いた仕事が出来ると考え入社したいと思いました。

現在の仕事内容

地域の協力工場の方々と連携を図りながら、プラント機器、建産機部品等の鉄鋼製品の営業販売をしています。
特に私が得意とするのは、コンベヤなどのプラント機器の営業です。お客様より図面を頂き、材料調達から完成検査まで一貫して管理し、現場へ納品まで行います。大学で学んだ製図の知識が大変役立っています。

仕事のやりがい

鉄鋼製品の製作工程全てに関わる事が出来る仕事です。それら1つ1つの工程について日々勉強し問題解決を行いながら仕事をしています。誰から指示される訳ではなく、人から引き継いだ仕事でもなく、自ら取ってきた仕事を上司や先輩方の助言を頂きながら完結する事が出来た際の達成感は素晴らしいものです。

未来の自分


今まで先輩方が培ってきた既存のお客様との関係性を守るだけではなく、私が新しくお客様を開拓する事を目標に日々営業しています。アムロンは四国内での知名度はあり、多くの方に知って頂いていますが、四国島外に出ると通用しないのが現状です。会社のネームバリューでなく、個々のスキルを上げて仕事を取ってくることが今後の課題です。そして現在はファブレスで行っている加工部門専用の工場を設立し、様々な仕事にチャレンジし事業を広げていきたいです。

休日の楽しみ方

幼馴染と買い物や食事に行ったり、家でゲームをしたりしています。会社にゲームが趣味の同期がいて、毎日会社で会っているのに休日も一緒にオンラインゲームをしています。

働くことで大切なこと

自分一人だけでは仕事は完結しないという意識を持つことが必要だと思います。アムロンはとにかく人間関係が良いです。それは社員皆がお互いに協力し合わなければいい仕事ができないとそれぞれが身をもって経験しているからだと思います。

就職活動中の方へ

アムロンは、自分がやりたいと思ったことを全力で応援してくれる会社です。細かいことは言われないかわりに、何が正しいか何をするべきか、自分で考えて行動することが求められます。
これから、アムロンは必ずもっともっと大きくなっていきます。その道を私たちと一緒に考えながら切り開いていきましょう。


contact
087-851-1551
受付時間 
平日 9:00~17:30
お問い合わせフォーム